アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「甘味道楽」のブログ記事

みんなの「甘味道楽」ブログ

タイトル 日 時
オイルフォンデュ
オイルフォンデュ 今年の父のお誕生日は我が家でオイルフォンデュにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 20:52
お友達と♪
お友達と♪ 遠方よりお友達が東京にいらしていたのでお夕食の会となりました 隠れ家的なイタリアンのお店 おしゃべりがはずむ中、手をかけたお料理をゆっくり味わう至福の時 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:56
ビッグアップルパイ
ビッグアップルパイ 普段はほとんど足を踏み入れないおされな代官山に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 07:58
妊婦さんの着付け
妊婦さんの着付け 朝晩過ごしやすくなって気分良くしていたけれど やっぱり昼間はまだまだ・・・ 肌寒い雨降りの日に塩瀬の衿をミライ襦袢に付けて秋単衣の用意をしていたので 昨日は早速それを着てお稽古に出かけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/18 09:49
梅雨のハレマ
梅雨のハレマ 皆さんが念じたお陰か今年の第一弾氷ツアー、見事に晴れました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 11:42
試験中
試験中 昨日筆記試験が終わってほっとています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 17:24
雛まつり
雛まつり お友達と一緒にメイクアップレッスンを受けてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 08:42
そういえば・・・
そういえば・・・ 今年のチョコレート記録です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 08:46
再び
再び 先日の築地ツアー報告を母にしたところ、 とーっても羨ましがられたので再訪です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 09:16
拭き掃除
拭き掃除 今日近くの投球ハンズに行って見つけた優れモノ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 16:58
並ぶ
並ぶ 銀座に行けば買えますが、 近所のデパートで4日間だけ販売。 開店と同時に30分並んじゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 08:26
ミッドタウン
ミッドタウン お友達と久々のお目文字。 場所はミッドタウン、暑さを気にせず一日遊べる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 12:19
お台場
お台場 週末、お台場におりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 08:46
やっぱり食い気で
やっぱり食い気で 夏を乗り越えるには何より大切な食。 私の場合年中なので何の参考にもなりませんが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 09:20
Afternoon tea
Afternoon tea 両親と久々のお出かけです。 私は再びですが、ラ○ック展をゆっくり観て、 母リクエストのアフタヌーンティー@ホテル ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/07 10:49
きもの・たべもの・おもちゃ
きもの・たべもの・おもちゃ 案外涼しくてほっとした昨日は 駆け込みで出来上がった塩沢の単衣。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 12:18
再び博多
再び博多 日曜日に開店したラーメン屋さん。 思わず並んで頂いてきますた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 21:56
まぼろし
まぼろし お友達のMさんから 「こんなはがきが届いたので」とセールのお誘い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/21 09:23
銀座へ
銀座へ 今日は野暮用で急遽銀座へ。 ほんの10分程度の用事だったのだが、 銀座に来ておきながらそれだけで帰る私ではない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/02 23:47
衣替え
衣替え 制服を着ていたころはきっちり6月1日で衣替えだったが、 地球温暖化の昨今、だんだん甘くなってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 16:22
雨。
雨。 風も強くて雨は横殴り。 こういう日に頑張って着るのもお稽古のうちなんだわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 13:34
桃源郷
桃源郷 贅沢な花見をしてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 08:45
スフレ
スフレ 久々に会いたいわ〜って昨日メール頂き、 今朝一番に招集かけて会うことにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/11 00:04
コンサート
コンサート ヴァイオリンのコンサートは本当に久しぶりでした。 ブラームスのソナタとヴォカリーズに感涙し、 川畠さんの真摯でノーブルな音に酔ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 22:58
京都も・・・
京都も・・・ お水取りの奈良を楽しんだ後、 宇治に寄り道して京都に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 22:42
春を呼ぶ
春を呼ぶ 御縁あって二月堂のお水取りに行ってまいりました。 壮観でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 09:38
飽食してます
飽食してます 日曜日はとっても良く晴れて暖かだった。 お散歩(兼ブランチ)に出かけたらまた見かけたので嬉しくてパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/25 14:53
Saint Valentine’s Day
Saint Valentine’s Day この時期、本当にたくさんのチョコレートが出回る。 でも自分の好きな味がほぼ決まってきたのか、 あれこれ味見する興味もだんだん薄れてきている。 お気に入りはマリアー授フレールのマルコポーロ味のチョコレート、 それとカファ○ルのジャンドゥーヤ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 20:05
ご飯ネタ
ご飯ネタ 最近とっても気に入っているレトルト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 12:18
パブロフ
パブロフ 待ち合わせて二言目に「お腹空いた」 彼女と会うと何故かこの言葉を発せざるを得ない、 私は犬か???? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 12:47
冷蔵庫整理
冷蔵庫整理 年が明けてからまだスーパーに買い物に行ってない。 とにかく年末に買いだめしたもの、作ったものの整理に忙しく、 冷蔵庫の中は潤いっぱなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 09:28
食欲と物欲
食欲と物欲 先ずは食欲 タイ料理と言うと5人いれば一人くらい「私ダメー」って言いそうだが、 今回お集まりの皆様、大好物。 食の嗜好が合うって大事ね。うん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/12 20:43
秋と冬
秋と冬 最近は青山近辺に出かけることが多くなった。 おなじみ外苑の銀杏並木 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/09 08:45
初コート
初コート どんより曇って気温が下がった昨日、コートを着てみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 07:54
食べ物記録
食べ物記録 丸の内のVIRONで念願のタタン。 当然、アイスクリーム乗せでしょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 09:08
制覇
制覇 すっかりクリスマスモードのロビー、 生演奏がまたその雰囲気を一層盛り立てている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/24 14:07
冬支度
冬支度 急に気温が下がり、朝窓を開けて風を入れるのが億劫になる。 まだ羽織を着始めたばかりだというのにもう少し暖かいものに気がいくようになる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 16:05
文化の日
文化の日 連休最後の日はお墓参り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/05 11:12
モノトーン
モノトーン キモノらしくない? でも一度あわせてみたかったモノトーンコーディネート。 (これなら、白黒写真でもOKかもしれないと思う) 仕立て直してよかったと大満足な羽織は今期一番のお気に入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 00:20
旨い
旨い 炭火で焼いたきのこ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 08:53
食べる>着る
食べる>着る 素敵な帯よりとりあえず目の前の美味しそうなお菓子に手が出てしまう私。 旅行ネタばかり書いておりましたが、 その間に美味しいものをたくさん頂いておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 21:14
夏?休み 最終日
夏?休み 最終日 あっという間に一週間が過ぎ、夏休み最終日。 ゆっくりの朝食を頂いて、チェックアウト。 手荷物だけを残して一週間分の荷物は自宅に宅配。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 18:44
夏?休み 5日目
夏?休み 5日目 5日目は夫君と別行動。 私は女同士の楽しいおしゃべりにお出かけ。 夫君は旅館で本を読んだり散歩がてら近くの古本屋に行ったりと彼なりの贅沢な時間を過ごしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 09:10
夏?休み〜3日目
夏?休み〜3日目 居心地の良い宿での二泊三日なんぞあっという間の出来事。 朝食を頂いてからチェックアウトまで時間もあったので、 美山荘のお隣り「大悲山・峰定寺」に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/19 19:43
余韻
余韻 昨日の朝食。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 10:16
晴れ女?
晴れ女? 朝から空に向かって念をおくっていた(ウソ) どうぞ降りませんように。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/29 09:53
特効薬
特効薬 びょーきな私はお出かけを決行。 頼まれていた買い物をしなくちゃ! というのは口実だが、いやいや本当に頼まれていたので 銀座に出てしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/20 00:10
びょーき
びょーき 一昨日あたりから甘いものが食べたくて、 一日中そればかり考えている、びょーき発症である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 10:37
カレー&氷そして・・・小袖展
カレー&氷そして・・・小袖展 予想最高気温34℃、小千谷以外の着物が全く活躍できない気温。 今日もまた見慣れたコチラ↓に袖を通す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/14 23:35
帯〜♪
帯〜♪ 届いた届いた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/01 11:54
念願叶う
目白、志むらの「生いちご+ミルク」 やっと食べられた〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/17 22:42
無理矢理出かける
キモノ達はどうにか箪笥に収まり安堵。 これが入らなきゃ私の生活は始まらないよね。 その他片付かない所は沢山あるが、 そろそろ段ボールと向き合うのも疲れてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/04 09:27
北浦和まで
Sさんに誘われて品川恭子さんの展示会に行ってきた。 場所は北浦和。おお〜いつものお出かけよりもちょっと遠いわねっ。 お天気も素晴らし良くて気温が20℃のこの日、 着物でのお出かけはとても楽しいものとなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/16 23:34
銀座へちょっと。。。
松屋さんで銀座「きもの」市が催されており、 玉のりさんも出店。 ご無沙汰していたのでお目にかかりたくてお出かけした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/11 09:39
春の京都 3日目
京都最終日。 前夜のお夕飯を頂きすぎていたので私はコンチネンタル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 15:26
春の京都 2日目
東寺の弘法市に行かれる〜! 何度も京都に行っているが、21日に合わせていくことは出来なかった。 今回はばっちり、嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 11:25
春の京都
桜には一週間早かったが3/20(祝)〜22(土)まで京都に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 10:33
雛パーティー
やっぴーさんからのお誘いで昨晩は雛パーティーに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 10:03
おやつが充実
一食抜いたとしてもおやつが欠かせない私。 いや、食事の代わりにおやつでも良い・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 19:11
食べた〜食べた!
本来なら祝いの膳は控えなくてはいけない所だが、 賑やかなのが好きだった母の供養もかねて、 新春らしいお膳を沢山頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 12:30
うさぎ亭 & YUKEI SALON DE THE
土曜日、朝食をゆっくり頂いて三福をチェックアウト。 その後は四条〜錦〜烏丸御池あたりまで散歩。 途中雨もすこし強くなってきたので高倉を歩いていた私たちは迷わずうさぎ亭へ立ち寄った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/30 23:32
昨日は
こんな所へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 08:00
無花果尽くし
なんかいつもの年より沢山売られている気がするのは気のせいか? 無花果、手頃な価格でとても美味しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 00:48
なんだかね〜
イマイチ本調子でない私。 家事もリズムがつかめなくていつもの倍時間がかかってしまう。 そんな中、どうしても済まさなければならない用事に着物でお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 23:56
えへへぇ〜 出来た。
連休の始まりの土曜日午前中、 午後一番の新幹線で東北へ出かけることになっていたのだが その前に嬉しい届け物。 重たい気持ちが吹っ飛んだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 22:41
単衣はじめ
朝起きても動けるようになるまでグタグタするのがいつの間にか習慣となってしまった。 これではいけないと思いつつも思うように行かないので腹が立つ。 ま、そのうち何とかなるけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/12 18:51
夏の疲れ
9月に入って2週目あたりから体調が優れない。 台風が来たり、秋雨のせいで着物もおあずけ状態。 なんだかいまひとつ楽しくないなー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 20:56
下賀茂神社と諸々。
前日けらく菴の展示会でハジケたので翌日はおとなしく観光? 曇り空でも白砂利の眩しい下賀茂神社へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 00:20
初!もんじゃ焼きといろいろ♪
浅草で食事、お店がありすぎて何処に行ったら良いか迷う。 B級グルメから高級割烹まで狭い界隈に所狭しと軒を並べる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 10:59
あま〜い!
お土産で頂いた「ターキッシュ・デライト」。 映画ナルニア国物語で魅惑的なお菓子として出てくるので、 コレをお土産で頂けると聞いてすごく楽しみにしていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/16 10:05
日曜日のお昼とお茶
久し振りに訪れる白金台。 いつも車で来てしまう所だが、電車でトコトコと。。。 美術館に行く前にまずは大好きなお店で腹ごしらえ。 白金台交差点のすぐ近くの「利庵」はお蕎麦のおいしいお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/04 09:04
残念だけど・・・
単衣始めなのに残念ながら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/02 23:44
とーぜんな!? お買い物
私が伊勢丹に行って手ぶらで帰ってくるなんて有り得ない訳で、 今回も色々やっちゃった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/30 22:10
週末のご飯と甘いもの。
土曜日の銀座では「佐人」さんにお茶を頂に。 そちらで頂いたボリューム満点のクリームあんみつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 09:48
川越唐桟
昨日のこと。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 15:24
新玉ショック!?
先週金曜日の夜中から腹痛。 お腹が下り土日は力がすっかり抜けふらふら状態。 風邪をひいたのか?イヤ、私は新玉葱を疑った・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 22:14
おいしいGW
GW前半はフリマ以外特に大きなイヴェントがなかったので・・・ 食に走ったわたし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 21:03
穏やかな日
日曜日、夫君と朝5キロのウォーキング。 川辺の草花や鳥が冬色から春色に変わって楽しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/23 07:59
日本橋にちょっと・・・
着物友達のSさんと日本橋徘徊。 久々のお天気に着物が気持ちよい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 11:51
まっ黒
お皿に乗っているので辛うじて食べ物だということがわかるでしょうか。。。 でも真っ黒 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 09:47
小田原を食べる
夫君の夜食に小田原うろこきの練り物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 12:21
お花見@小田原
急ぎの用事があって急きょ小田原へ。 ささっと用事を済ませたら観光&お買物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/03 00:10
ランチと甘いもの。。。
先週は少しお出かけが多かったので外食三昧。 ずらっと並べてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 07:40
独りホワイトデー
14日は独りでホワイトデー。 夫君の会社の女の子達にはお返しまでしっかり持たせたのに、私にはナシ!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 17:46
日本料理「季」&「エーグルドゥース」
お友達のSさんと目白駅で待ち合わせ、 以前より伺いたかった 「季(とき) 」でランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 12:26
高倉六角の「小豆家うさぎ亭」と上七軒の「糸仙」
4日の日曜日午後から烏丸三条に用事があったので、 「小豆家うさぎ亭」さんでお茶を頂きながら休憩となった。 三条通はショッピングを楽しむ人たちで結構混んでいる。 でも一本入った所にあるうさぎ亭さんに伺うと静かで落ち着いてホッとさせてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/07 00:35
Spring is come!
春といえば「桜餅」、また食い気? 今年初めて作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 08:40
おいしい〜Part3
すっかり「喰いもんネタ」だらけになってしまった。 でもいろいろ忙しい中、食べることくらいしか楽しみが無い現状。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/26 21:05
おいしぃ〜Part2
おいしかったものいろいろ、第二弾! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 22:47
おいしぃ〜
湯島天神に行った日の美味しいもの記録。 お昼は御徒町の「本家ぽん多」に行った。 とんかつ上野御三家と云われているうちの一軒。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 10:26
湯島天神
梅はまだかいな〜と夫君と今年の梅見は湯島天神へ。 5分咲きの梅であったが、お天気良くお散歩日和であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 10:25
リベンジ
昨日はリベンジの日。 まずは太田美術館のギメ東洋美所蔵浮世絵展。 昨日はすんなり入れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 09:16
大仕事
久し振りに作りたくなったビーフシチュー。 6時間以上キッチン篭って作ったのに、食卓に出す時には・・・。 ↓は食後にもう一手間かけた後の写真。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 08:45
お昼は駅弁
日曜日のお昼、何食べようか夫君とふらふらしていたらデパートの催事場で「有名駅弁まつり」と言うのが目に入った。これに決まり〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/07 07:54
UPしてなかった夜お茶
お夕飯後の温かいお茶と甘いものが癖になっている私。 UPしていなかった気になるお菓子たち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 13:40
初!築地市場
今日は朝から気合を入れて築地市場へ行ってきた。 築地は初めての私。 わくわくしながらそれでもどんな感じか見当がつかないので、 とりあえずお金を握り締め、築地ツウのお友達に案内していただいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:12
こんなところ・・・
午前中赤坂見附での仕事を終えた夫君と待ち合わせて、最近「右」系の本を読み漁っている彼が行きたかったところ・・・そう靖国神社の「遊就館」へ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 12:18
仏像 一木にこめられた祈り@東京国立博物館
抜けるような青空、木々は紅葉し始めていた上野。 待ち望んでいたこの特別展、仏像 一木にこめられた祈りを観に夫君と東博に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 08:40
花形歌舞伎@新橋演舞場
久し振りの歌舞伎に出かけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/06 08:26
夜お茶
11月初日、なんだかちょっと寒気がして一日フリースのマフラーを首に巻いていた。 北海道では初雪が降ったとのこと。晩秋は何だか物悲しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 21:21
松の助、キター!!
昨日午前中、ケーキの宅配が届いた。 その中身は、くまちゃんのブログで紹介されていた 「松の助」のビッグアップルパイとNYチーズケーキ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 07:13
キモノで優雅なランチ@マノワール・ディノ
お友達のSさんとフレンチの名店『マノワール・ディノ』で素敵なランチを頂いてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 22:54
キモノを着ない週末
都内まで出かける気にもならず、キモノも着る気にならず。。。 まぁそんな週末は食べることで欲を満たす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 13:45
今日はイチジク
今朝夫君を送り出すと同時に私はウォーキング。 どうしてまた続かないくせに歩き出したかというと、 美味しいものの魅惑の季節、食べてるばっかりじゃぁ脂肪と罪悪感がつくだけ。 少しでもその感から解き放たれたいがために歩くのだ。 ええ、気休めって事は百も承知。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/18 18:56
結局またモンブラン
ブログ友達のくまちゃんが美味しそうなアップルパイだのチーズケーキだのマカロンだの・・・UPするもんだから私の頭の中は甘いもので一杯になった。 さてどうやってこの頭に残っている画像を処理するか、それはもう食べるしかないのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 18:21
選りすぐりの和雑貨展 @銀座松屋
お天気が怪しいと昨日から心配だったが、 汗ばむほどの気温になり、予報は大ハズレ。 本日は着物友達のSさんと銀座徘徊。 玉のりさんが銀座松屋の選りすぐりの和雑貨展に出店するというので初日の本日、早速行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 23:00
明月庵田中屋&フォションカフェ
祝日の9日紅型展を見に行く為お昼をサッと済ませたかったので 銀座のいつものお蕎麦屋さん『明月庵田中屋』さんへ。 お昼をだいぶ外れていたのにお店は満席。賑わってる。 お蕎麦のつもりだったが、急におうどんにしたくなった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/10 15:12
秋の味覚
お蕎麦屋さんでとても美味しい栗を食べたので、家で真似してみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/02 07:20
メロンパン@海老名SA
野暮用で東名高速に乗りお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/30 08:38
紅どら 和楽紅屋
今日は再び二子玉川へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 23:54
今日の無駄遣い
思わず買ってしまった・・・。 『HELLO KITTYのこんがり焼き』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 17:38
和久多&佐人@銀座
お友達のSさんと一緒の銀座は新しい発見が出来た。 銀座でランチ、いつも蕎麦屋で済ませてしまう私だが今回は彼女のお勧めの和食のお店『和久多』で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 08:03
ピエール・エルメのマカロン
新宿伊勢丹のB1Fが今変わりつつある。 その一角に『PIERRE HERME』ができた。 チョコレートで大変有名なお店だが、今願掛けしている私は食べられない。 そこで、ショーケースの中にジュエリーのように並んでいる色とりどりのマカロン。 後ろ髪を引かれながら一度は通り過ぎたが・・・やっぱり買ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:46
喪服が仕上がる
仕立てていた喪服が出来上がっていると言う知らせを受けていたので、 昨日『たちばなや』さんに取りに伺った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 08:55
分とく山 ランチのお弁当@新宿伊勢丹
朝母からの電話で新宿に行くことになった。 恒例ではあるが、ランチは新宿伊勢丹内の『分とく山』で。 お会席は頂くのに時間がかかるので、お弁当にしてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 07:53
週末の出来事
先週金曜日はお彼岸用に牡丹餅を作り、 両家の実家に届けた。 小豆をあまり甘くしなかったので、チョッと物足りなさを感じるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 08:58
桜餅(道明寺)を作る
「和楽」を読み返していると、2002年に「手作り和菓子」が載っていた。 金塚晴子さんのレシピは何だか簡単そうなので、 4月号に載っていた「道明寺」を作ってみることにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/17 08:29
雛祭り
オーブン陶芸を楽しんでいた夫君。 私も一つ何か作れと言われたので、何の考えもなしに半分ふざけて女雛と雄雛を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 23:09
羽二重団子 〜 一日目の散歩
池之端から谷中までゆっくりだが結構歩いた。 途中お店に寄り道をしたが、休憩という感じではなかったので、日暮里駅近くの『羽二重団子』で一服することにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/02 13:23

トップへ | みんなの「甘味道楽」ブログ

♪♪♪ 甘味道楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる