アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おウチご飯」のブログ記事

みんなの「おウチご飯」ブログ

タイトル 日 時
オイルフォンデュ
オイルフォンデュ 今年の父のお誕生日は我が家でオイルフォンデュにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 20:52
初めてのパン
初めてのパン パンは大好きだけれど、世の中に美味しいパンが溢れているので 作るのはずっと敬遠してきたが 肉まんを作って血中濃度が上がっていたのでとりかかってみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/15 20:42
肉包(ローパオ)
肉包(ローパオ) 寒くなると湯気が出る食べ物が恋しくなります 初挑戦「肉包」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 21:25
どんより
どんより 最近良いお天気の日にお出かけが出来てません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 14:06
羊肉
羊肉 ラムが大好きで良く食卓に上ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 09:37
さんま
さんま ようやく食卓に登場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 11:15
スイッチが入る
スイッチが入る ウチの場合、毎日夕飯の支度をする訳ではないので 作るのがぐーたらになる事がしょっちゅうである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/15 09:39
フルコース
フルコース 梅雨の晴れ間、お庭の素敵なホテルでブランチ 窓側のコーナーにテーブルを取ってもらうと外で食事をしているかのように錯覚するほど緑が迫ってきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 10:33
残りモノ
残りモノ 美味しいバゲットが残ることはめったにないのだが、 それがあると私の大好きなフレンチトーストが出来る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 10:19
ひよこ豆
ひよこ豆 大豆、白花豆、黒豆、小豆・・・ 豆をコトコト炊くのは結構好きな作業なのだけれど 一晩水に漬けておくという工程があるためにそんなに頻繁に出来るわけではない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 18:06
7分
7分 姪っ子の誕生日、女3代4人(母・妹・姪・私)でランチパーティーをしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/06 16:51
作り置き
作り置き あまりモノや片づけてしまいたい食材がそこそこあったので、 まとめて作り置き2品 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 19:05
お誕生日
お誕生日 試験の合間に母のお誕生日会を開催 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 11:04
雛まつり
雛まつり お友達と一緒にメイクアップレッスンを受けてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 08:42
始動
始動 今年初のお稽古は柔らかモノで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 09:13
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 年末からいそいそと実家に通い頑張った甲斐あり美味しいおせちが出来ました 二日 自宅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 15:53
二人で・・・
二人で・・・ 週末に家族とゆっくりクリスマスディナーの予定をしているので 本当はあんまりするつもりはなかったのだけれど TVも街もみ〜んな盛り上がっている中何もしないのも。。。 ということで二人でおうちディナー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 11:52
恒例の
恒例の 築地ツアー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 11:19
サーモン
サーモン 最近のお気に入りレシピ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 17:45
ご飯
ご飯 新米の美味しい季節到来。 美味しい白いご飯を頂ける幸せはこの上ない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 19:40
やっぱり食い気で
やっぱり食い気で 夏を乗り越えるには何より大切な食。 私の場合年中なので何の参考にもなりませんが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 09:20
最後の単衣
最後の単衣 今期の単衣も最後。 塩沢に絽塩瀬、>模様の帯締め、灰水色の絽の帯揚げでお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 17:54
付け帯直し
付け帯直し 朝ふっと思い立ってチクチクを始めた。 好きで良く活躍している付け帯なのだが、 後ろ姿があまりにも正方形だったのでちょっと手を入れることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 09:13
バルタン
バルタン なんだかはっきりしない天気が続いている。 今日は今期一番お気に入りの小紋でお稽古。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/04 23:43
お天道様
お天道様 ドライトマトを時々買っていたのだが結構お高い。 ネットで検索したら家で作っている人が結構いる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 23:51
Sandwiches
Sandwiches ツナペーストの美味しい作り方を知ってから 何度となく朝食に登場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 23:53
母の日だったけど
母の日だったけど 先月お誕生日したばかりだったので特別なお祝いはしなかったが、 実家で夕食を作り、みんなで頂いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 19:26
連休
連休 殆どなにも予定を入れなかったこの連休、 後半お天気も悪かったし、家で映画三昧。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 09:41
牛肉ちらし寿司のレシピ
牛肉ちらし寿司のレシピ 菊の花と絹さやバージョン (絹さやは塩茹でしてさやから種を外して千切りすると手間はかかるが 見た目が大変綺麗で口当たりも良い) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 13:11
花見弁当
花見弁当 先日夜桜を見に行った所でお弁当を広げました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 00:30
桜満開
桜満開 今日は朝から良いお天気 一ヶ月ほど前に仕入れた新しい乗り物で毎年楽しみにしている川沿いの桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 00:23
ハマりもの
ハマりもの お友達から頂いてすっかりファンになりました。 こちらのごま、毎日のように食卓に登場いたします。 っていうか、 そのままスプーンですくってパクパク食べちゃうほど香ばしくて美味しいの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 11:50
雛ご飯
雛ご飯 姫は私よ〜! って言いながら作った雛ご飯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 22:12
飽食してます
飽食してます 日曜日はとっても良く晴れて暖かだった。 お散歩(兼ブランチ)に出かけたらまた見かけたので嬉しくてパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/25 14:53
ご飯ネタ
ご飯ネタ 最近とっても気に入っているレトルト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 12:18
七草のはず
七草のはず 七草粥で胃腸の調子を戻そうと思ったのに。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 23:41
冷蔵庫整理
冷蔵庫整理 年が明けてからまだスーパーに買い物に行ってない。 とにかく年末に買いだめしたもの、作ったものの整理に忙しく、 冷蔵庫の中は潤いっぱなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 09:28
2009年おせち
2009年おせち 年末しっかり励んだ甲斐あって実家の元旦のテーブルはとても賑やか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 21:17
大仕事終了
大仕事終了 28日からせっせと実家に通い、作ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 09:35
胡桃ダレ
胡桃ダレ いつもアバウトに作っていた胡桃ダレ、今年はきちんと量って作ることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/26 13:51
始まりは築地
始まりは築地 遠足に行く時の気分と同じような高揚感が味わえる場所、築地。 年末年始に必要なものを揃えに行ってきた。 ご一緒したメンバーは先導役のSさんと やっぱり行きたい〜!と前日に参加表明のagmaさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 09:28
メンテ難民
メンテ難民 先週末、草履や下駄のことを考えていたら、 急に下駄箱整理を始めたくなった。 朝一番、洗濯よりも先に下駄箱と向き合ってしまった。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/28 08:57
びょーき
びょーき 一昨日あたりから甘いものが食べたくて、 一日中そればかり考えている、びょーき発症である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 10:37
寒っ!
寒っ! どういうことでしょうか。 真夏とは思えぬ本日の気温、外に出て思わず「寒っ」と言ってしまうほど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 20:09
食べる!
食べる! TVを観ていたらやたらスペイン、しかも出てくるタレントが皆パエリアを食べている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 19:37
こんなことも・・・
こんなことも・・・ 引っ越してからベランダが少し使いやすくなった。 こんな感じでちょっとおされ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 08:17
寝込んでるの?
寝込んでるの? いつもの怠け癖が出ただけです。 「具合悪いの?寝込んでる?」などとご心配くださる方もいましたが、 いたって元気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/18 20:59
週末
週末 土曜日夕方友達と待ち合わせをして青山へ。 着物の展示会を少し拝見して、 彼方此方徘徊。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/18 11:37
久々の寝坊
久々の寝坊 前夜飛ばしすぎだったのか日曜の朝は目覚ましも聞こえず。 ゆっくり起きてブランチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 09:21
今日もまた雪
今日もまた雪 また雪が降った。 今日の雪は重たく湿っているので沢山降っている割には積もってない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 09:24
食べた〜食べた!
本来なら祝いの膳は控えなくてはいけない所だが、 賑やかなのが好きだった母の供養もかねて、 新春らしいお膳を沢山頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 12:30
最後はやっぱり食い気
今年最後のブログ。 素敵な画像をお届けしたい所だが、結局食い気だよ〜。。 ま、健康に生きてる証拠ですわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/31 09:04
クリスマスは・・・
連日肉三昧。 冷凍庫一杯に仕入れたお肉を消化せねばお正月用のスペースがないから・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/27 09:46
冬も美味しい
秋は美味しいものが沢山で・・・なんて言っていたが 冬だって美味しいものが沢山ある。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/21 18:24
くるみダレ
年末恒例行事くるみダレ作りを今年はお友達のSさんと一緒に。 Sさんの新調した辰巳さんのすり鉢&すりこぎ棒を思いっきり使わせていただき 美味しいくるみダレが完成した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 21:52
秋のご飯
お腹すいた〜 と予定外に早い時間に帰ってきた夫君。 夕方から色々手のかかること↓をしていただけに 急にご飯と言われても何も無い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 21:54
無花果尽くし
なんかいつもの年より沢山売られている気がするのは気のせいか? 無花果、手頃な価格でとても美味しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 00:48
!!バーミックス!!
ミキサーが煙を上げて壊れかけたので、遂に購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 16:26
ウォーキング
最近かなり調子良く続いているウォーキング。 以前は私一人で歩いていたが、4月から勤務体制が変わり朝余裕の出来た夫君も一緒に歩けるようになった。嬉しくてスウェットやウォーキングシューズを新調してあげた。 こうして毎朝6時からの約一時間たわいも無い話をしながら歩くのがとても楽しい時間となった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/06 06:22
週末のご飯と甘いもの。
土曜日の銀座では「佐人」さんにお茶を頂に。 そちらで頂いたボリューム満点のクリームあんみつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 09:48
朝食
今朝、夫君に作った新玉葱のお味噌汁、 新玉葱を切った時に生を味見したらちょっと辛くてどうにも耐えられなくなった。 夫君にはお味噌汁とご飯などを出したが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/11 09:16
おいしいGW
GW前半はフリマ以外特に大きなイヴェントがなかったので・・・ 食に走ったわたし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 21:03
食べたくなる
有元葉子の魚料理をパラパラ〜っとめくって、今日は何作ろうか?と考える。 目に留まったのは山菜天ぷら ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/10 08:45
Spring is come!
春といえば「桜餅」、また食い気? 今年初めて作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 08:40
おいしぃ〜Part2
おいしかったものいろいろ、第二弾! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 22:47
大仕事
久し振りに作りたくなったビーフシチュー。 6時間以上キッチン篭って作ったのに、食卓に出す時には・・・。 ↓は食後にもう一手間かけた後の写真。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 08:45
銀杏
先日築地で購入した銀杏、夕食後ゆっくりTVを見ながらパチパチ割って・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 15:07
朝食用スープ 〜ポタージュ・ボン・ファム〜
先週末の土曜日に辰巳芳子さんのスープ「ポタージュ・ボン・ファム」を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 08:09
漬けた
蕪やカリフラワーが美味しい季節になった。 沢山買ってもなかなか消費できないので、ピクルスにすることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 12:55
新しい鍋 〜ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm〜
かぼちゃを半個買ってきて甘辛く煮る・・・これがいっつもストレス。 何でかというとウチにある鍋でかぼちゃ半個が平らに丁度入る鍋がないからだ。 有次や木屋の「ゆきひら」も考えていたのだがやはりフタ付が便利ということで、ル・クルーゼの兄弟を増やすことにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/28 10:09
秋ごはん&念願の買物
週末、お昼を持ちよって久し振りの友達とおしゃべり。 何を作ろうかあんまり気合が入っても作るだけで疲れちゃうので、 混ぜご飯に残り物のかぼちゃの炊いたの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 08:06
新しい帯@玉のり
玉のりさんの帯を早速つけてお出かけ。 10月も2週目になるというのに暑い暑い! 大島・・・とも思ったが、袷を着る気になれず会津木綿で。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 07:06
秋の味覚
お蕎麦屋さんでとても美味しい栗を食べたので、家で真似してみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/02 07:20
秋の初めに
天気の良い日が続いていたので、箪笥に風を入れることにした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 07:46
暑い日は・・・
台風一過、こんなに暑かっただろうか? こんな日はカレーが食べたくなる。 ということで今夜は”夏野菜カレー” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 20:45
ジェノバソース
近所の八百屋に行くと旬の野菜が思わぬ値段で売っていることがある。 ここ最近のヒットはバジル。 虫食いもあるが、青々とした肉厚の葉が一杯詰まって一袋100円。 たくさん買いこんでジェノバソースを作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 23:05
牛乳瓶
牛乳瓶に入っているのは、 そう、アレで〜す! 夫君の実家から思わぬいただき物。うれしぃ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 07:22
お家ごはん〜最近のヒット
外食ばかりUPしていたけれど、夫君との夕食は毎回写真を残している。 最近忙しくて夕食をまともに食べていない夫君だが、 そのなかでもかなりヒットだったいくつかを載せておこうと思う。 注:決してネタが尽きたわけではない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/14 19:29
福臨門酒家@丸ビル
玉のりさんのイヴェントに行った日曜日、ランチをどこで食べようか迷っていたが、 雨も強く降っていたので、駅から一歩も出ずに行かれる場所丸ビルに決めた。 丸ビルの中には飲食店がたくさんあるが、久し振りに行きたかった『福臨門酒家』で飲茶ランチを決行。 36階からの眺望は晴れていたら素晴らしいが、 眼下に皇居を眺めながら気分の良いものである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 21:30
日曜日のキモノとご飯
お天気は不安定だったが雨は午前中であがった。 湿度の高いこの日はサラリと川越唐桟で。 この川唐、かな〜り渋め。帯は竹柄をあわせ・・・もっと渋くなる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 08:13
料理本を買う
以前から欲しかったが躊躇していた本を買った。 あなたのために―いのちを支えるスープ辰巳芳子著  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 11:13
雛祭り
オーブン陶芸を楽しんでいた夫君。 私も一つ何か作れと言われたので、何の考えもなしに半分ふざけて女雛と雄雛を作った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 23:09
ちゃんこ@お家
今日の夕食は鶏団子とキャベツ、ニラたっぷりちゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/19 22:24
節分
福が入ってきますようにと節分の日の朝は玄関のお掃除を念入りにした。 太巻きを作るから手伝えと実家の母から呼びつけられる。季節の行事はどうしても食い気に走ってしまう。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/04 11:18
初挑戦 〜鶏ガラスープ〜
成城石井に買い物に行くとお肉コーナーの端っこの方に鶏ガラなるものが売っていた。とても安いので、2匹分買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 17:58
お節料理
今年のお節は少し作ってみたが、母のように全部手作りには頭が下がる。夫君の実家では大晦日の夜にお節をいただく。元旦は私の実家でお節をいただいた。一昨年購入しお重のセットは松の蒔絵が美しい黒塗りの三段重。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/03 16:20
胡桃ダレ
大晦日の大仕事は胡桃ダレを作ること。年末にコツコツと剥いた胡桃がいよいよあの美味しい胡桃ダレになる。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/02 20:16
お節料理の準備
鰹節を買ってきた。いつもは節を削るのだが、お出汁を取るのに大量に必要なので『籠常』で購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/29 15:18
クリスマス@お家
今年のクリスマスはなんだか実に忙しなく、ゆっくりくつろいでという訳にはいかなかった。それでもおうちディナーのためにせっせと作る。但しケーキは頼んでおいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/26 19:25
三國シェフのラムシチュー
昨晩の献立はラムシチュー、サラダ風ピクルス、黒胡椒ご飯。ラムシチューはNHKのきょうの料理11月9日に放送したのを見ていて、すごく美味しそうだったので作ってみたかったのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/29 08:40
最近の朝ごはん
この数日ブームな朝ごはんがこのホットケーキ。メープルシロップをたっぷりかけて食べるとおいしいのよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/27 11:08
サフランライス
昨晩の夕食は久し振りに洋食。最近お魚メインの料理が多かったので、今日は大好きな仔羊がメイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/21 21:00
おウチで焼肉
焼肉を家で、しかも部屋の中でジュージューするのは初めて。匂いも残るし、油もハネるし色々気がかりで、いつも外で食べていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/14 09:23
えびとブロッコリーの中華炒め
この土日は夫君は仕事でいなかったため、私も家で家事。少し肌寒くなるとアイロンかけが妙に楽しい。日曜日の夕方夫君が家に帰ってきたので、ウチにしては早めの夕飯、7時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/07 12:31
秋の味覚 牡蠣と銀杏の炊込みご飯
実家での夕食は土鍋で炊いた「牡蠣と銀杏の炊込みご飯」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/21 11:40
松茸をほお張る!?
今年は松茸が少し安いような気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/04 14:01
お好み焼き
『はなまるマーケット』で自宅でも美味しくできるお好み焼きの作り方を見てから何度か作ったが、すごく美味しくできる。フライパンで手軽に出来るのが嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/04 13:51
黒楽 御飯鍋
3年前からこの真っ黒な土鍋でご飯を炊いている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/30 21:57
イワシのつみれと牛蒡の揚物
@ イワシ  4尾    生姜   ひとかけをみじん切り   片栗粉  大1   イワシは頭とハラワタ、尾ヒレを除いて三枚におろし、生姜と片栗粉と一緒にフードプロセッサーであらめのつみれにする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/30 08:03
チキンとポテトのジェノバ風
午後からの頭痛は薬を飲んでひと寝したらすっかり良くなった。さすがマクサルト® ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/29 01:16
意外な美味しさ −イワシのグリル
近くのスーパーマーケットで小ぶりだが12匹で300円だったので、献立も考えずに買ったイワシ。ウチは青魚が大好きである。半分はつみれにしてフリーズ、半分はそのままグリルすることにした。『有元葉子の魚料理』がお手本だ。イワシをただ焼いてお皿に並べるとかなり貧弱なおかずになるが、焼きあがったイワシをにんにく醤油にくぐらせ、大葉をトッピング。本当は大根おろしものせると良いのだが、昨夜は切らしていたので、、、。 小ぶりだけど美味しかった。夫君は骨まで食べてしまった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/28 07:38
夏なのに・・・
夕飯は「すき焼き」にしてみた。 なんか食べたかったから・・・散歩の帰り道、おいしそうなお肉にで会うことも出来たし・・・。久し振りだ。ウチでは牛肉が食卓に登場する回数より、ラム肉の方が断然多いヘンな家だ。最近は空前の「ジンギスカンブーム」とやらでラムを食べる人も多くなっていると聞く。そのおかげか、近所のスーパーで常時買うことが出来るようになった。 話をすき焼きに戻そう・・・ 「牛肉もおいしいねぇ〜」夫君が喜んでいる。たまに食べると有難味が倍増するかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/29 11:08
夏と言えば・・・
連想する言葉はたくさんあるが、食い気の私としてはこの「冷やし中華」がその言葉の中に入る。先日今期初めて食した。家で作ったのだが、夫君の要望で、たれは醤油系で化学調味料で具合が悪くなりそうな一般的なもの。何処其処の有名店のインスタント系ではない。 さて、キュウリ、ハム、蟹カマ、錦糸卵(自家製)をたーくさんのせて出来上がり。 ビールに冷やし中華でお夕飯を済ませた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/25 11:53
だるだる・・・
調子が悪い。 今週は月曜日からほとんど毎日のように頭痛。 やりたいことが山ほどあるのに、なかなか思い通りに事が運ばない。 こういうときは逆らわずにだるだるしていれば良いのだが、 頭痛の時はなんだか知れないがやたらと気になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/05 08:09
朝食 - ピーナツきなこクリーム
朝食はパン等。 富沢商店の『ピーナツきなこクリーム』をたっぷり付けて食べると パン一枚なんてあっという間である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/15 09:29

トップへ | みんなの「おウチご飯」ブログ

♪♪♪ おウチご飯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる