♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オイルフォンデュ

<<   作成日時 : 2010/11/24 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年の父のお誕生日は我が家でオイルフォンデュにしました

具材を並べて美味しいオイルを用意して、
後は皆それぞれ好きに鍋に突っ込めば良いので楽チンなおもてなしです

画像


ソースは塩、レモン、にんにく醤油、生姜醤油、カレー塩、マヨネーズ、ケチャップ・・・
これも食べる人のお好みで
みんなであれが美味しい、これに付けたらいいなどワイワイ言いながら
賑やかな食卓になります
こういう料理は大勢だと本当に楽しい!

オイルフォンデュは幼い頃からの家でのご馳走です
フォンデュ用の長いフォーク、母に頼んでその頃から使っている物を実家から持ってきてもらいました
色々思い出のあるこのお料理に父も喜んでくれたようです


そして恒例のバースデーケーキ
久々の2段です

画像


いつものお店に父のお誕生日用とお願いしたら、
もう息子さんに代替わりしたのに、
ご主人自ら全て作ってくれました
本当に感謝です

2段ケーキは作るのも一苦労らしいです
下の段に重さがかかって陥没しちゃうんですって
その為に下のスポンジを少しかために焼いたり、
チョコレートの板を挟み込んで土台をしっかりさせたり
心のこもったケーキ作りの話は一段とそのお味を良くしてくれますね

という事で、いつも通りの食べ方にて完食

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族みんなでの誕生日、一番のプレゼントですね
オイルフォンデュ、たくさん具材があって美味しそうです。
そして、豪華2段ケーキ!
お父様、喜ばれたことでしょう
リコ
2010/11/30 15:34
リコさま
みんな揃って…あと何回出来るんでしょうか。。。
2段ケーキ、店主の心遣いに父も感激してました。
フォンデュの直ぐ後にケーキを頂いたので、高齢者からギブアップしていきました。
結局一番嬉しかったのは姪っ子?

2010/11/30 19:05
オイルフォンデュ ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる