♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 7分

<<   作成日時 : 2010/06/06 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

姪っ子の誕生日、女3代4人(母・妹・姪・私)でランチパーティーをしました

画像


恒例のちらし寿司を作ってランチ
画像


ほどほどに頂いて、さてケーキを・・・・

ここからは見るも無残な画像
ウチのお誕生日は1ホールを切らずにフォークでバクバクいきます
動画にしようかと思いましたが、あまりに私的発言多すぎのため細切れ画像


綺麗な画像ではありませんから、
どうぞ覚悟ある方のみごらんくださいまし






































画像


いつもこのケーキを作ってくださるのは実家近くの駅前のケーキ屋さん
お店のご主人に家族みんなのケーキを作っていただいてもう40年
昔ながらの変らないケーキの味はお誕生日に相応しく
いつまでもこのケーキでお祝いしたいと家族皆心からそう思っています

画像だと大きさがわかりませんね
(ディナーフォークで頂くのが標準です)

ちなみに、このケーキは10人前だそうで・・・爆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーん、菫ちゃん!
以前伺ってから、
いったいどんな様子かとおもっていたけれど。
私も寄せて〜!!(笑)
さくらこ
2010/06/06 16:58
さくらこさま
遠慮のない家族だから出来るこの食べ方、動画観たらひきますよ、ほんと。
でも良かったら参加してください、来月も予定してますし。。。
2段ケーキも作ってくれますから(爆)

2010/06/06 17:17
わぁ 久し振りに大笑いいたしました♪
1ホールを切らずに戴くなんて楽しすぎ!
7分で完食とは美味しいケーキだからですね
zizi
2010/06/06 20:16
ziziさま
母が2分後から参戦しているので、これでもいつもより時間かかっていると思います。
生クリーム・スポンジ・イチゴだけですからね、相当美味しいですよ♪

2010/06/07 11:44
女3代というのに憧れています

ケーキのホール食べ、我が家でも次回採用したいです!!
リコ
2010/06/15 09:19
リコさま
ホールの大きさにもよりますが、思いっきり食べたっていう満足感があるように思えますが…
女3代集まるとかなりウルサイですよ〜

2010/06/16 08:08
7分 ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる