♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS てんぷら近藤&Birthday

<<   作成日時 : 2006/07/07 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お誕生日を数日すぎてしまっていたが、昨日夫君にお祝いしてもらった。
夜勤あけの疲れている中、わざわざケーキを買いに途中下車。感激だ。
画像

あまりに美味しそうなケーキは夜まで冷蔵庫に眠らせておくのは非常にもったいない。
東博に行く前に少し頂いた。

美術館の後、お誕生祝いの夕食に選んだのは銀座の『てんぷら近藤』さん。
家で天ぷらを美味しく頂くことはまず不可能。
ここ最近お店に伺っていなかったのもあり、天ぷらモードは非常に高まっていた。
画像


前回はお任せのコースだったが、旬の夏野菜を沢山頂きたかった私達は、食べたいものをお好みで揚げてもらうことにした。

夏の定番、鱧は中に四万十の青海苔が巻いてあり非常に美味。
画像


名物の薩摩芋。大きな塊を絶妙に揚げる技は近藤さんならでは。
大きいまま揚げるからホクホク感と甘さがたまらない。
画像


お野菜10品、魚介5品をお腹一杯いただいて、最後は天茶で〆。
画像


素晴らしく幸せな食事、あーまた食べにいきたい!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Rさま、お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日祝いになったようで良かったですね!ケーキおいしそ〜。天ぷら、もっとおいしそ〜!!お家で揚げる天ぷらは何が悪いのかわかりませんが、あまりおいしくないんですよね。。。
snowwhite
2006/07/07 21:18
>snowwhiteさま
ありがとうございます。
家でおうどんなど頂く時、たまにかき揚げをするのですが、いつもイマイチです。
天ぷらは油の始末も面倒ですし、職人に揚げてもらうのが一番ですね。
R
2006/07/07 23:09
てんぷら近藤&Birthday ♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる